トナミ運輸株式会社

ニュース一覧

Home > ニュース一覧 > S/Jリーグ2022 5大会連続11回目のリーグ制覇 !!

2023.03.02

S/Jリーグ2022 5大会連続11回目のリーグ制覇 !!

 11月5日の高岡大会からスタートしたS/Jリーグ2022は、海外遠征でチーム全員が揃わない中、全員で支えながらSリーグ2位(4勝1敗)でトップ4トーナメントへ進出しました。
 トップ4準決勝ではJリーグ1位のNTT東日本とのライバル対決となりました。第1ダブルスに保木キャプテンと経験豊かなベテラン園田を起用し、レシーブ力から相手を崩し接戦の末に勝利、シングルスの常山が負けましたが、第2ダブルスは、攻撃力のスペシャリスト小林と新人目崎が気迫のこもった攻撃プレーで熱戦を制し、トータル2-1で勝利し決勝に進みました。

 決勝では、急成長しているジェイテクトチームとの対戦となりました。前日と同様のオーダーで挑み、第1ダブルス・第2ダブルスで勝利し、見事優勝5連覇を達成しました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で3年振りのフル開催となった今大会、前回までとメンバーが変わり、また、初出場選手達で挑んだ予選大会など、ベテランから若手が気持ちを一つに「ONE TEAM」となって戦い抜き、勝ち取った5連覇です。

 

 高岡大会・いわき大会・鳥取大会・熊本大会・さいたま大会各会場で、TONAMI選手達に応援をいただき誠にありがとうございました。また、トップ4大会では、トナミ運輸㈱の皆様・オールトナミグループ・TONAMIファンの皆様からなる大応援団を結成し、盛大な応援が選手達の力になりました。

 皆様方からの応援が5連覇達成の原動力です。心より感謝御礼申し上げます。

 そして、今まさに戦国時代になってきたチーム戦で5連覇を成し遂げる選手達にも感謝しています。この結果に奢ることなく、感謝の気持ちを胸に、更に精進を重ね、国内・海外での試合に全力でチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 今後とも、チームTONAMIへの変わらぬご声援を賜ります様よろしく御願い申し上げます。

 

 

GO! NEXT!

< 一覧へ戻る