2018.12.27
S/Jリーグ2018函館大会 3連勝で暫定首位!!
バドミントンS/Jリーグ2018函館大会が、12月23日に北海道函館市において開催され、チームTONAMIは2-1でJR北海道を破り開幕から3連勝、暫定首位となり前半戦を終えました。
左から 嘉村健士 選手、園田啓悟 選手
第1ダブルスのソノカムペアは、鉄壁のレシーブから攻撃につなげるプレーでストレート勝ち。続く常山選手もスピーディーかつミスの少ないプレーで完勝し、チームの勝利を決めました。第2ダブルスの新人カネクボは接戦の末破れはしたものの、今年最後となるチームイベントを武下キャプテンを中心に一丸となって臨むことができ、チームの雰囲気も良く3連覇に向け視界良好です!!
常山幹太 選手
S/Jリーグ次戦は、来年2月11日の新潟大会(VS:日立情報通信エンジニアリング)です。引き続きチームTONAMIへの温かいご声援を賜りますよう、宜しくお願いいたします。
左から 久保田友之祐 選手、金子真大 選手
御礼
2018年は、S/Jリーグ・全日本実業団選手権大会・国民体育大会とすべてのチーム戦で優勝を果たすことができました。また個人戦におきましても多数のメンバーが、チームTONAMIの代表、さらには日本の代表としてのプライドを持ち、世界を舞台に堂々と闘ってくれました。これもひとえにファンの皆様の温かいご声援の賜物と深く感謝しております。
いよいよ来年5月からオリンピックレースがスタートします。チームTONAMI一丸となって、チームの夢そして個々の夢の実現に向かって精進してまいります。2019年もファンの皆様からの変わらぬご声援を賜りますよう宜しくお願いいたします。